cosme study diary

コスメ好きのコスメ研究日記

今年のご褒美に

自分への今年のご褒美として

今年も1年お疲れ様でした。

ということで1年の自分へのご褒美として、ジルスチュアート(JILLSTUART)のオード ホワイトフローラル(50mL)という香水を購入。

フローラルで爽やかで、ほのかに甘い香りがする香水だ。この香りが苦手な人なんているのだろうかというくらい万人受けしそうな香りだと思う。

可愛いガラスの容器で、見てるだけで嬉しくなるような見た目だ。ジルの香水は他の容器もキラキラしていて、見ててウキウキした。香りも色々な香りを嗅いで試した。この香りは個人的には甘すぎて少しきついなとか、この香りは香水っぽくてあまり好きではないなとか、色々と試したのが楽しかった。結果的に、ホワイトフローラルが好きだったので購入。

売っている店舗は限られていて、香水目当てで足を運んで買いに行ったのだが、それが楽しかった。

欲しい物があって、調べて、直接店舗に行って、物を買うのはやっぱり楽しいなと思った。

 

ご褒美は何にしよう?

年末に自分へのご褒美は何にしようと考えた時、思い浮かんだのは、ファンデーション、財布、靴、香水だ。ファンデーションはまだ使ってる物があるし、財布は迷ったが欲しいデザインのブランド物だとお高いし、靴は履ける物があるし。

香水は持ってはいたけれど、香りに少し飽きていたのであまり使っていなかった。香水といえば、大学生の時に「香水何使ってる?」と聞かれた時に「何も使ってない」と答えた時、少し恥ずかしい思いをしたのをふと、思い出した。

今「香水何使ってる?」と聞かれた時に普段使ってもいないのに「〜〜」と答えるのもなぁと思い、今の自分にとって好きな香りの物が欲しかった。

清潔、可愛さ、新鮮さ のイメージの香り。

今年はこの香りを求めていたようだ。香水は香りで癒してくれるし、自分をワクワクさせてくれる。ご褒美感もちゃんとある気がする。自分へのご褒美として香水を買ったのはとても良かった。他にも、ディプティックのフィロシコスという香水も気になっていたのだがまずは安い物を、と思い、ジルの香水を選んだ。フィロシコスはイチジクの香りらしい。香りに関しては、詳しくないのでどんな香りがあるのか、どんな香りが自分は好きなのか、勉強して、もっと香水を集めてみたい。

 

はやくも来年の自分へのご褒美を何にするか考えるのが、今から楽しみだ。