cosme study diary

コスメ好きのコスメ研究日記

今年使ったコスメ

今年使ったコスメ

Qoo10で買った物も多いが、日本のブランド、しかもプチプラで優秀な物も多かったイメージ。

デパコスにも挑戦したいとは思っていたが、安くて良い物ならプチプラでもいいやとなり、プチプラ多めに。

アイシャドウはなかなかこれ!という物に出会えなくて、デイジークのチョコレートファッジを永遠に使っている。デイジークのピーチスクイーズは最初は発色が薄くてあまり好きじゃなかったが、アイシャドウチップを使ったら発色が良く、くすまないピンクなので使いやすく可愛いと思い、最近はよく使っている。

メイクの勉強をしたい

メイク道具はお気に入りの物が増えてきて、自分の中で定番化しつつある物も増えてきた。メイクの仕方はまた難しくて、メイク本を買って勉強したいと思っている。メイクをした感を出したいのだが、顔の雰囲気的に最近よく言う盛り体制がない顔だから、がっつりメイクをしたと思っても外出先で鏡を見るとメイク薄い、、となることが多々ある。

来年はメイク品を購入するだけでなく、本を買ったり、雑誌のメイクを真似したりして、勉強をしていきたい。

それでは、