cosme study diary

コスメ好きのコスメ研究日記

今年もよろしくお願いします。

新年

GODIVAのチョコレートをもらった。パッケージに金の辰が描かれていて、素敵だ。GODIVA、、、美味しいなあ。

 

今年は何のコスメを買おうか。

新年1つ目に買おうと思っているコスメは、冬に使っているKANEBOのデザイニングカラーリクイド(コンシーラー)01だ。KANEBOのコンシーラーは、デパコスながら3,300円とお値段が良心的だ。去年買って良かったので2本目を買おうと思う。

あとは、今年はデパコスにも挑戦したいので、デパコスのファンデーションを買おうと思う。SHISEIDOの新作が話題だが、カバー力が控えめなのでもう少しカバー力がある物が欲しい。現在は、クレアスのBBクリームと、CLIOのキルカバーのクッションファンデを使っているが、カバー力と保湿力、どちらも高い物が欲しい。

 

スキンケアも大切

自分にはどんな化粧品が良いか、探すのも大切だが、肌のコンディションを良くすれば、化粧品選びが楽になる。

スキンケアは普段は疲れていて、最低限のことしかできない。最低限のことを毎日することは意外と大変で、クレンジングをおろそかにしてしまうことがたまにあるので気をつけたい。クレンジング→洗顔→化粧水→シートマスク→美容液→乳液 これにプラス週1で美容スチーマー、週2で酵素洗顔をしているが、これにプラスクレイパックを今年は取り入れたい。今の肌悩みはニキビ跡、毛穴だ、、。最近は、肌の綺麗な人を見ると、私もこんな風に綺麗になりたい!と思う。こんな風に綺麗な肌にはなれないだろうと諦めかけている部分もあるが、肌が綺麗な人が羨ましく思う。今年もスキンケアを頑張っていこう。