cosme study diary

コスメ好きのコスメ研究日記

心の支えだったバンド『サイサイ再始動』

今回は美容についてではなく、好きなバンドについて。

 

私の心の支えだったバンド、「SILENT SIREN」が本日2023年10月11日より活動を再開しました。

 

サイサイは皆かわいくて、かっこよくて私もあんな風に素敵な人たちになりたい。皆、美意識が高くて、美容の面でも参考にしていました。

 

個人的に辛いことが昨日あったので、今日は映画でも観てリフレッシュしようと思い、映画を観に行きました。映画が終わって、ふと、LINEを見てみると、公式アカウントからメッセージが来ていました。公式アカウントのメッセージは普段あまりすぐにはチェックはしないのですが、なんとなくメッセージを見てみると、、、

 

「SILENT SIREN活動再開」

 

!!!

 

歓喜でした。

 

昨日落ち込んでいたというのもあり、涙が出ました。

私はサイサイのすぅちゃんの書く歌詞が好きでした。弱さも歌った曲もあって、すぅちゃんは配信などで自分はネガティブなんだって言ってて、そのような印象を受ける歌詞もあったけれど、それを超えるような強さのある歌詞が、私を何度救っただろうか。すぅちゃんなら絶対また音楽はやるだろうなとは心の中で思っていた。あいにゃんやゆかるんはどう思っているのだろうと思っていた。

 

辛い時に救われたサイサイの曲

 

私は現役で希望の大学には行くことができず、浪人して希望の大学を目指すことを決めました。結果的には希望の大学には行けなかったけれども、浪人時代は、サイサイの音楽で毎日支えられていました。試験日当日も正直大学に受かる自信がなくて、落ち込みそうになった時でもサイサイの音楽を聴いて、自分なりにがんばろうと思えて、堂々と前を向くことができた。浪人時代にサイサイの曲を知った。何度サイサイの曲で泣いて、励まされたことだろう。一歩一歩、歩けていけたのはサイサイのおかげだった。

 

浪人時代によく聴いていたサイサイの曲

・stella☆

・KAKUMEI

 

誰にも負けないくらい頑張っているんだと思えた曲、、

 

就職して、新人研修で辛いことがあった時もサイサイの曲を聴いて、励まされていた。恋愛の歌もすごく響いて、サイサイの曲を聴くと楽しかった。

 

だから、活動休止のお知らせを聞いた時は自分の中の何かが無くなるような体験をした。本人たちの悲しみも十分伝わっていた。

 

正直、最近はサイサイの熱い曲は最近の自分には響かなくて聴いていなかった。でも今日、活動再開の発表を知った時、どんなに嬉しかったことか!またライブに絶対に行きたいので曲と振り付けは復習します、、、

 

この記事を見ることはないだろうけど、SILENT SIRENの皆さん、

今日というこの日に大事な決断を、勇気ある決断をしてくれてありがとう。

これからも確実にSILENT SIRENは私の心の支えです。

また、サイサイの素敵で、優しくて、強い、最高にかっこいい音楽を聴けると思うと未来に希望が持てます。本当です。

 

終わりだったんじゃない。始まりだったんだね。

 

おかえりサイサイ!!

 

アー写、かっこかわいいすぎる!!!